2015-04

Ustreamが5月6日よりサービス仕様の一部変更

Ustreamが5月6日よりサービス仕様の一部変更があり、新規で作るチャンネル数に制限かかるそうです。

現在アカウントを持っている方は、これまで作ったチャンネルはそのまま使えます。

ただし現在お使いのアカウントが無料アカウントの方は、5月6日以降は新規でチャンネルを増やすことはできません。

すでにアドフリープラスで契約されている方、5/6までにアドフリープラスを契約される方は、その後も新規チャンネル数の制限は無く、いくつでも作れます。

5/6以降にアドフリープラスを契約される方は、新規チャンネルは2チャンネルしか作れません。

ですので、5/6までに新規チャンネルをたくさん作ってしまうか、アドフリープラスを契約(スタンダード月額9,800円)するか、どちらかを実行するといいでしょう。

いずれにしても、できるだけ5月6日までに対処した方が得策のようです。

2015-04-29 | Posted in インフォメーションNo Comments » 

 

あなたのお好きな自分TVをお探しください

 

ブログ、Facebook、Twitter、Youtubeなどとは違った、ライブで情報を届けられる動画メディアを持つ事は、想像以上の力を持つ事になります。

わたしが皆さんに提案している「自分TV」の特徴は、パソコン、WEBカメラ、マイクの3点があれば、インターネット環境があるところであればどこからでもインターネット番組が配信できてしまうことです。

WEBカメラもマイクもUSBでパソコンにダイレクトに接続するので、途中にミキサーなどをかませる必要がないので、初心者でも戸惑う事なくすぐに覚えることができます。

しかも、スタッフを使わずにたった一人で番組の運営ができてしまいます。

また、自分TVはUstreamを使うため、視聴者が投稿してくれたコメントを読み上げる事でコミュニケーションを取れるので、その場がコミュティ状態になり、お互いの距離を劇的に縮められるのです。

あなたのファンを増やすキーワード、「ライブ」+「コミュニケーション」+「コミュニティ」を備えた自分TV。

このサイトでは、自分TVを活用している仲間を紹介して行きます。

お好きな自分TVの番組を、どうぞゆっくりご覧ください。

自分TV機材

2015-04-15 | Posted in インフォメーションNo Comments »