2015-08

星野幸子のレミニッセンスオブライフ

◎タイトル:星野幸子のレミニッセンスオブライフ
◎配信日時:毎月2回 不定期
◎MC:星野幸子
◎視聴URL:http://www.ustream.tv/channel/reminiscenceoflife
Youtubeチャンネル
◎番組開始:2014年10月

企業研修、冠婚葬祭の司会・アテンダント、カウンセリング、コーチング、そして、癒しのアロマテラピーサロンと自分のリソースを最大限に仕事に活かしている星野幸子が、人生の中で出会った素敵な方々をゲストにお招きして、人生を振り返る番組です。

星野幸子

 

原宿で、はじめてのインターネットテレビ活用セミナー開催

インターネットテレビを始めることにより、ファンを増やしたり、プロモーションができたり、会員向けの番組を配信したり、はたまた自宅からセミナーを配信したりと、一気に情報発信の幅が広がります。

 

・インターネットテレビ自分TVと何なのか?

・どんな人が使っているのか?

・はじめるとどういった効果があるのか?

・どんな機材が必要なのか?

 

など、はじめての方にもわかるようにお話ししますので、インターネットテレビ「自分TV」の全貌が理解できます。

 

USTREAM800-4

 

【たった1時間であなたのファンにさせてしまう
 インターネットテレビ「自分TV」ビジネス活用セミナー】

◆日時:9月9日(水)14;30〜17:00(14:10受け付け)

◆会場:原宿 ヴァリエンテバルコ
東京都渋谷区神宮前1-8-8

◆参加費:¥5,000(税込)
※事前振り込みとなっております。
※終了後、希望者で懇親会をします(お一人¥3,000くらい)

◆持ち物:筆記用具
※パソコンなどの持ち込みは自由です。

◆詳細、お申し込み
http://www.reservestock.jp/events/81180

 

アップヘアー発毛・育毛チャンネル

◎タイトル:アップヘアー発毛・育毛チャンネル
◎配信日時:毎月第2、第4土曜日 18:00〜19:00
◎MC:本間初枝
◎視聴URL:http://www.ustream.tv/channel/scalp100-1
Youtubeチャンネル
◎番組開始:2015年8月

抜け毛、薄毛でお悩みの方に、薬を使わない身体に安心な発毛法で、抜け毛を止めて健康的な毛髪を育てる方法をお知らせするチャンネルです。

番組中にお得な情報がたくさん出てきますよ♪

ikumou

 

八戸の常現寺、法要をネットで生中継

青森県八戸市小中野の常現寺(高山元延住職)は、古里を離れて住む遺族らに法要の様子をインターネットの動画配信サービス「ユーストリーム」で生中継するサービスを始めた。

県外など遠くに住んでいたり、高齢で体が不自由などの理由で足を運ぶことが難しかったりする檀家(だんか)が増える中、「離れていても檀家と菩提寺(ぼだいじ)の心を結び、絆を深めるのが狙い」(高山住職)という。

7月26日に行われた田鎖ともさんの50回忌法要では、同市の「お墓総合サポートサービス」のスタッフがスマートフォンで動画を撮影。さいたま市に住む、ともさんの妹たづ子さん(92)が、仏壇の前に設置したパソコンで法要の中継画面を見ながら手を合わせた。画面には、位牌(いはい)や供物、飾られた花や、高山住職が読経する様子などが映し出された。

たづ子さんと同居する長女・新井純子さん(66)は「母がひざを痛めており、八戸までの移動が大変。自分の小さい時から見慣れている位牌やお墓が画面で見えた。法要の様子が手に取るように分かり、感動しました」と取材に話した。たづ子さんらは四十数年前に八戸を離れたが、現在も帰省すると常現寺に足を運ぶという。

常現寺の檀家のうち約5%に当たる約100人が県外に住んでいる。高山住職(65)は「現代の技術を活用し、菩提寺と檀家の新しい関係を構築していきたい」と語った。

(Web東奥より)

2015-08-08 | Posted in インフォメーションNo Comments »