プロデューサーをバージョンアップしてから調子が悪いようです

ホーム フォーラム みんなでコミュニケーション! プロデューサーをバージョンアップしてから調子が悪いようです

  • このトピックには16件の返信、4人の参加者があり、最後にnakanoにより8年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #578
    nakano
    参加者

    いつもお世話になっております。自宅で楽しむ子育てテレビの中野美紀子です。

    2週間ほど前にプロデューサーのバージョンアップをしました。

    それから、プロデューサーをダブルクリックしても砂時計マークがでて全然開かなかったり、あとは選択しているマイクにチェックが入っているのにマイクが入らないというトラブルがありました。

    使用しているパソコンはWindows7です。

    何度も開き直したり、再起動かけたり、しています。

    あと、パソコンのデータを整理したりデフラグをしたりもしました。

    バージョンアップをして同じようなトラブルがあったかたはいらっしゃいますか?

    おそらくパソコンの問題かな(>_<)

    何かご存知であればアドバイス頂けると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    #579
    水越
    キーマスター

    まず、そのProducerのバージョンを教えてください。

    メニューのヘルプから「Ustream Producerについて」をクリックすると出てきます。

    それから、一度アンインストールして、再度ダウンロード、インストールしてみるのもいいかもしれません。

    他の方で、同じような症状の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

    #580
    nishi
    参加者

    お世話になります。
    まだテストしてないので詳細は分かりませんが
    私もバージョンアップをしたら毎回サインインを求められて
    凄く面倒になりました。

    #581
    水越
    キーマスター

    西さん、毎回サインインを求められるのはバージョンアップのせいではないですよ。

    改めて名前を付けて保存して、それをダブルクリックして立ち上げればサインインは必要ないはずです。

    #582
    nakano
    参加者

    バージョンは6.05です。
    アンインストールして再度インストールも試してみます!
    ありがとうございます。

    中野美紀子

    #583
    水越
    キーマスター

    わたしのProducerもMac版ですが6.0.5で、特にトラブルはないです。

    WINも試してみますね。

    #584
    nishi
    参加者

    はい。今まではダブルクリックで入れていましたが
    バージョンアップしたら毎回サインインを求められます。
    そして毎回保存も求められすでにあるので書き換えますか?に
    はいとして保存しても毎回サインインを求められ保存が出来ていません。
    全部最初からの繰り返しです。

    #585
    水越
    キーマスター

    今度は、別の名前を付けて保存してみてください。

    そしてそれをダブルクリックしたらいかがでしょうか?

    #586
    nishi
    参加者

    はい。それも試しました。今4つあります(^^;

    #587
    水越
    キーマスター

    西さんのProducerのバージョンも教えて頂けますか?

    #588
    nishi
    参加者

    バージョン6.04のようです。
    気になるのが
    トラブルシューティング
    互換性のないプログラム。問題検出ありになりなんど試しても解決しません。

    毎回立ち上げる時に発行元不明のアプリが変更を食われる事を許可しますか?となり
    はいにしてログイン画面が出て来ます。

    そして保存する時に見るとオフラインになっています。

    #589
    nishi
    参加者

    良く分からないのですがディスクトップのアイコンからだと不明のアプリになり
    最初からになりますがエクスプローラーの最近使用したアプリのUSTを開くと
    今までのようにすんなり入れ保存も出来ているようです。

    最初音が出ないショートカットがありましたが
    何度か繰り返すと全て音が出るようになりました。
    しばらく様子見てみます。

    お騒がせしました。

    #590
    harada
    参加者

    私は、バージョン6.04ですが、問題発生していません。皆さんそれぞれCPUの違いやメモリー、ハードディスクの残量など違いはあると思いますが、特別困ったことは起きていません。

    #602
    水越
    キーマスター

    中野さん、その後いかがでしょう?

    まだ症状は変わりませんでしょうか?

    一度アンインストールして、再度インストールは試したでしょうか?

    途中経過でもいいので、ご報告をお願いいたしま〜す☆

    #603
    nakano
    参加者

    その後のご連絡が遅くなってすみません。

    一度アンインストールして再度インストールをしました症状は変わりませんでした。

    数回に1回はプロデューサーの画面が立ち上がらないことがあります。

    パソコンの購入も検討しています。

    色々アドバイスを頂きありがとうございました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。