番組中の知らない方からのコメントについて

ホーム フォーラム みんなでコミュニケーション! 番組中の知らない方からのコメントについて

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnakanoにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #649
    nakano
    参加者

    いつもお世話になっております。
    昨日の番組で、外人さん??と思われる知らない方からコメントがありました。
    こういった場合でもコメントは読み上げたほうが良いのでしょうか?
    ちなみに昨日あったこめんとです。

    railtorodriguesdossantos
    KONNICHIWA OHAYOU GOZAIMASO

    railtorodriguesdossantos
    SAYONARA MATANE…

    無視するのも怖いし関わるのも怖いし。
    困ったコメントが知らない方からきたことがある方もいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    #651
    匿名
    無効

    中野さん、こんにちは!
    美々人Vividチャンネルの寺田美香です。

    私の番組中には、外人さんではありませんが・・・
    このようなコメントが入りました。

    * お姉さん、今日の衣装を立って見せてください!
    * 普段はジーンズ穿きますか?
    などですが、Ustream番組中に若いスタッフも一緒に映るので、
    その子が、ストーカーにでもあったら大変~と思います。
    やたら、削除して逆恨みをかうのも怖いですし・・・。

    その時は、いつもご視聴くださる方に知合いですか?と
    お伺いしましたら、まったく知らない方でした。
    結果、ソーシャルストリームからは削除いたしました。
    その人どうやら、いろんな番組でそういうコメントを入れていたようです。

    今回の外人さんと思われる方・・・私にはお名前さえ読めないので(笑)
    私だったら一度は読みますが、後はスルーしちゃうと思います。
    ご参加の皆様に、お知り合いの方いらっしゃいますか?と
    投げかけてみても良いですね!

    ほかの皆様はいかがでしょうね。

    #652
    水越
    キーマスター

    管理人の水越浩幸です。

    確かに顔が見えないので不安ですよね〜

    ただ、コメント自体は誹謗中傷のたぐいではないので、とりあえず無視するのではなく、読み上げるだけの反応はした方がいいかも。

    外人さんかもしれないけど、単純にコミュニケーションとりたいのかもね。

    今後ですが、コメントの内容によっては、管理人が削除、利用を停止ができますので利用してみてください。

    多分中野さんのTwitter投稿をたまたま見つけて来てると思います。

    ご自分のコメント投稿するときは、Twitterのチェックを外して投稿してみてください。

    Ustreamも、ブログやFacebookなどのSNSと同じようにネットのサービスですから、誰がみているかわらない、という認識は持つ必要があります。

    Ustreamのライブ以外に、Youtubeでの再生もありますからね。

    特に女性は、音や画像から、個人宅などの場合は配信場所の特定や個人情報などわからないようにするなど、今一度気をつけるようにしましょう。

    • この返信は8年、 8ヶ月前に水越が編集しました。
    • この返信は8年、 8ヶ月前に水越が編集しました。
    • この返信は8年、 8ヶ月前に水越が編集しました。
    #656
    nakano
    参加者

    寺田美香さん、早速お返事頂きありがとうございます^^

    やはりお知り合いじゃない方からのコメントもあるんですね・・・

    ご参加の皆様に聞くという発想がなかったので、今度そういうコメントがあれば聞いてみます。

    無視や削除で逆恨みされても困るので、そういったコメントは本当に困りますね(>_<)

    ご回答頂きありがとうございました!

    #657
    nakano
    参加者

    水越さん、アドバイスありがとうございます!

    確かに今回は誹謗中傷ではないのでよみあげてもいいですよね。

    誰が見ているかわからないということを認識しておかないといけないなと改めて感じました。

    ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。